忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスワード付記事について

没ネタやプロットをパスワード付で公開しています。ユーザー名の入力も求められますが、パスワードのみ入力すれば開きます。
 パスワード付記事でブログが埋まるのを防ぐため、投稿日時をいじっています。該当記事は【創作】というカテゴリーにまとめてあります。
 ちなみに更新報告など、サイトに関連する内容は【報告】カテゴリーです。

小学〜中学時代の創作 設定編 / 小学〜中学時代の創作2 キャラクター編 / 小学〜中学時代の創作3 ストーリー編 / ワンライ15/01/25 / 探偵は恋を推理しない2 / 探偵は恋を推理しない1 / ”子供部屋”の主 / 淡路と時雨(補足+α) / 魔女と魔獣 / 魔女と魔法使い / 人と相棒の竜 / 皇帝と彼の蒐集品2 / 皇帝と彼の蒐集品 / 義手の魔術師 / 大怪盗スカーレット / 麒麟と中学生 / 狼男と高校生 / 七光りの息子 / 輪廻転生の英雄 / 脱出ゲーム / 宝探し / 異能者バトル / 処刑場の武士

 以下、記事について追記
PR

つづき

SDC2016 その他

今年は今までで一番の混雑だったと思います。テレビの力恐ろしいですね。
平均二時間待ち。休日は三時間待ちがデフォでした。

イートイン以外に本格的に手を出すのは今年が初めてだったのですが、買えなかったものがいろいろあって悔しいので、来年に経験を生かしたい。

以下、買ってきたものの写真です。
まだ食べてないのが結構あるので、味の感想はそこそこに。何食べても美味いよ。

つづき

SDC2016 イートイン&テイクアウト編

例年そうなんですが、結構お腹にたまるので今年も全制覇はならず。
お腹を冷やすので主にアイスクリームが抜けています。


ファブリス・ジロット×エコール・クリオロ フォンダンショコラ・ポワール
私にとっては定番の一品。
焼きたてを出してくれるのでアッツアツでとろっとろ。いやらしいわ!
フレーバーは毎年違いますが、今年は洋ナシでした。



パティスリー・サダハル・アオキ・パリ TAKOYAKIショックショコラ
見た目はたこ焼き。でも甘い!これも焼きたてを出してくれます。見た目も楽しいお菓子。緑と赤のフレークの正体がわからない。



セバスチャン・ブイエ シフォンショコラ
ドリンクかと思っていました。ココアのシフォンケーキに、生クリームとベリーのソース。くどそうに見えますが、甘さ控えめで以外とあっさり食べられるのです。



トーキョーチョコレート カカオパルプスムージーとヌガーグラッセ
ヌガーグラッセはナッツとフルーツがふんだんに入った、はちみつの風味がするアイス。
カカオパルプとは、カカオの種を覆っている果実の部分のことだそうです。リンゴのような?グレープフルーツのような?爽やかで不思議な味わい。食べ歩きの途中に飲むとすっきりしてちょうどいいですね。



ヨシノリ・アサミ クレームグラッセショコラ(ダークチョコレート×ユズ、クプアス)
白い方はクプアスのアイス。カカオの近縁種の南国のフルーツだそうです。ポポーとかドリアンのような、熱帯フルーツ特有の乳製品っぽさがありますが、臭みがなく食べやすい。まったりとした甘み。これ、めっちゃ美味しくて二回食べてしまいました。



フレデリック・カッセル ミルフィユ・フィンガー・ショコラ”イランカ”
連日大行列のミルフィユ。イートインにもかかわらず売り切れが出る人気ぶり。
並ぶ価値は、ある。
食べると口の中で様々な食感が混ざり合います。サクッとしててパリッとしててトロッとしている。香ばしさと濃厚なクリームの甘みがたまりません。



ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ タルト・オ・ショコラ
非常に濃厚。焼きたてで、中はトロトロ。チョコレートと甘いものをこよなく愛する人なら大満足です。



ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ ショコフル
モチモチの生地をプレスしながら焼き、焼きあがるとぷくーっと膨らんでくるので上下二枚にわけ、間にソースと餡子を挟む。作っているところを見るのがとても面白かったです。
モチモチで食べやすい。



ゴディバ ショコリキサー ホワイトチョコレートラズベリー
ベリーの酸味とホワイトチョコレートの柔らかい甘み。
縁についているラズベリーチップをいつ食べようか迷いながら、楽しく食べてました。



アンリ・ル・ルー クイニーアマン CBSとキャラメルタタン
キャラメルで有名な氏のクイニーアマン。CBSは代表作のキャラメルの名前です。
ツヤツヤの見た目が、どうあがいても美味しそうでずるいですね。
タタンはリンゴとキャラメルでございます。美味しくて二回たべた

SDC2016 戦利品編

サロンデュショコラ2016に行ってまいりました。
イートインを除く、戦利品一覧です。
戦利品1




公式:ストーリーブックとナチュラルウォーター
パティスリー・ル・ポミエ:ポムダムール、カマンベール・オ・ショコラ・ミエル
ジュヴォー:フリュイコンフィ(クレモンティーヌ・プラム・アプリコット・フィグ)、タルト・オ・セル
ジャン=ポール・エヴァン:ボワットゥショコラ 四個入り
ファブリス・ジロット:イレジスティブル
レダラッハ:シュニットプラリネ、フレッシュチョコレート(クリームキャラメルファッジ、ラズベリー&ブラックベリー)、トリュフ
ベルアメール:パレショコラ フラワー
ボナ:クリュゼット
マゼ:プラズリン、ジブレット(フィグ)
ダヴィド・カピィ:ショコラアソート タルト
トーキョーチョコレート:みなも、プレミアムセレクションボックス
ドゥブルベ・ボレロ:ボンボンショコラ、ボンボンショコラCCCコレクション
クリスチャン・カンプリニ:ゼストダジュール(グレープフルーツ、マンダリン)


つづき

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

リンク

 

最新コメント

[01/05 バッシー]
[09/03 弥生]
[06/08 shibu]
[06/07 るい]

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
望月 鏡翠
HP:
性別:
非公開
職業:
モラトリアム
趣味:
散歩・読書(漫画も含)
自己紹介:
ツイッター ky_mtdk

 

最新トラックバック

 

バーコード